共働きFP夫婦の妊娠・出産・子育てプラン


ファイナンシャルプランナー夫婦が実践&解説!!楽しく計画的で、ちょっとおトクなマタニティライフ♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん

一応、ファイナンシャルプランナーですが、私は3級なので難しいことは分かりません(笑) 社会保険制度とか難しいことは、1級ファイナンシャルプランナーの旦那クンに教わりながら、計画的に妊婦生活を楽しもうと思っています!
スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
------

clap

theme : -

20140503
***2014年3月14日***

待ちに待った東部病院初診
予約の時間に直接2Fのレディースセンター受付に向かいます。
この病院は初めてなので、問診票などを記入して、渡された説明書きを読みます。

使い方がイマイチわからなかった妊婦健康診査費用補助券についても説明があって、どうやら、その時にかかった費用に応じて、病院側が適切な金額の補助券を使ってくれるそう
すべての補助券に住所、氏名など必要事項を記入しておくようにとのことだったので、その場で慌てて14枚すべてに記入しました

体重・血圧測定、採血、尿検査とたくさん検査をして、
待ちに待ったエコーでのベビちゃん検診

9w3dエコー
大きさ2.6cm

※左側が頭、右側が胴体で、上下にちょこんとあるのが手です。
(足はうまく撮れてません)

頭・胴体・手足が分かれていて、元気にモゾモゾ手足を動かしてました

可愛すぎる~

この間までは、ただの丸っこい物体だったけど、
ちゃんと人間の形になっているのを見るとさらに実感が涌きます

不安だった分娩の予約も無事にとれました~
予定日は2014年10月14日ということで、分娩予約完了

お会計は病院1Fの機械に診察券を入れて、自動精算です
待たなくていいし、クレジットカードも使えて便利

かかったお値段ですが…想像以上に高かった

・採血・採尿による感染症等の検査
・エコー検査
・問診
・初診料、などなど。。。


一番高額の21,000円の妊婦健康診査費用補助券使って、残り2,080円でした。

21,000円の補助券って使うシーンあるのか心配でしたが、
初回から問題なく使用できました

補助券ってありがたいな~と改めて実感
ということで、次回は妊婦健康診査費用補助券について詳しく書こうと思います

よろしければクリックお願いします



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



clap

theme : 妊娠、出産 -

Comment
かわいい
本当にきゅんとしちゃうくらいかわいい超音波?画像❤️
私でもキュンキュンだから、我が子ならなおさらねーーー

おめでと❤️

このブログ勉強になります。
次も楽しみッ
Posted by マッキ 20140503 :edit
Re: かわいい
早速コメありがと♪
早く現在に追いつけるようがんばります(^▽^;)
Posted by ユミぱん 20140506 :edit
Write Comment
secret?
スポンサーリンク

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

