共働きFP夫婦の妊娠・出産・子育てプラン


ファイナンシャルプランナー夫婦が実践&解説!!楽しく計画的で、ちょっとおトクなマタニティライフ♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん

一応、ファイナンシャルプランナーですが、私は3級なので難しいことは分かりません(笑) 社会保険制度とか難しいことは、1級ファイナンシャルプランナーの旦那クンに教わりながら、計画的に妊婦生活を楽しもうと思っています!
スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
------

clap

theme : -

20150123


***2014年10月20日***

今日は役所に出生届を提出してきました。
といっても私とベビちゃんはまだ外出できないので、
育児休業中の旦那クンに行ってもらいました

もし旦那クンが休みじゃなかったら、新生児連れて
産後のボロボロの身体で行かなきゃならなかったのね…
かなり助かったわ~

出生届の提出と合わせて、
児童手当の申請も行いました。
申請が遅れるとその分貰いそびれちゃうらしいので、
なるべく早く申請した方がいいですよ

あとは会社に扶養の申請&保険証の申請、
保険証が交付されたら、小児医療費助成申請

とにかくたくさん手続きがあるので、
バタバタの産後に一から調べて手続きするのは大変
できれば出産前にリスト等を作っておいて、
誰がいつどのように手続きするのかをまとめておくといいですね~


よろしければ応援クリックお願いします



にほんブログ村 子育てブログへ



clap

theme : 子育て -

Comment
Write Comment
secret?
スポンサーリンク

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

