共働きFP夫婦の妊娠・出産・子育てプラン


ファイナンシャルプランナー夫婦が実践&解説!!楽しく計画的で、ちょっとおトクなマタニティライフ♪
2017/03  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2014/03   2014/04→
プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん

一応、ファイナンシャルプランナーですが、私は3級なので難しいことは分かりません(笑) 社会保険制度とか難しいことは、1級ファイナンシャルプランナーの旦那クンに教わりながら、計画的に妊婦生活を楽しもうと思っています!
スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
------

clap

theme : -

20141225


***2014年10月13日***

2014年10月8日(水)19:42 横浜市東部病院にて、
3272gの男の子を無事出産しました


横浜市東部病院での出産後の入院生活について書こうと思います
 
前回からの続きです
 <前回の記事はコチラ

am7:00 起床
今日はいよいよ退院日
台風が近づいていて、外は雨が降っているようです

am7:30 朝食
10月13日(月)朝食の献立
10月13日(月)朝食
午前中の退院となるので、病院でのごはんはこれで最後。
ボリューム満点で、味もどれも美味しく大満足でした
退院後もここまでちゃんとしたものは作れないけど、
いい母乳を出すためにできるだけ頑張らなきゃ

さてさて、今日のベビちゃんの体重は3112g
昨日より54g増加ですっ
黄疸も出ていないので、
今日、母子そろって無事に退院となりました

今後の母乳育児としては、
母乳はベビちゃんが欲しがるだけ与えて、
夜間だけ母乳後に20mlミルクを補足する形で進めていくことになりました。

横浜市東部病院では、退院後のフォローもしっかりしていて、
希望者には助産師さんが電話で相談に乗ってくれたり、
退院1週間後くらいに助産師外来(有料)を行っており、
赤ちゃんの体重測定や、母乳の出具合など相談に乗ってくれます。
私は、3日後に助産師さんから電話をもらう約束をして、
1週間後に助産師外来も予約しました

荷物をまとめて、久しぶりに私服に着替えて化粧をして、
ベビちゃんを用意してきた洋服に着替えさせていよいよ退院
P1010384.jpg
全身真っ白

P1010393.jpg
あ、寝ちゃった

ナースステーション前で、
お世話になった助産師さんと一緒に写真を撮って、
ベビちゃん、旦那クン、私の3人でタクシーで家に帰りました

わが家に新しい家族が増えました
P1010400.jpg
すでにリラックス


よろしければ応援クリックお願いします



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


clap

theme : 妊娠、出産 -

Comment
Write Comment
secret?
スポンサーリンク
買ったもの

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

