共働きFP夫婦の妊娠・出産・子育てプラン


ファイナンシャルプランナー夫婦が実践&解説!!楽しく計画的で、ちょっとおトクなマタニティライフ♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん

一応、ファイナンシャルプランナーですが、私は3級なので難しいことは分かりません(笑) 社会保険制度とか難しいことは、1級ファイナンシャルプランナーの旦那クンに教わりながら、計画的に妊婦生活を楽しもうと思っています!
スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
------

clap

theme : -

20141224


***2014年10月12日***

2014年10月8日(水)19:42 横浜市東部病院にて、
3272gの男の子を無事出産しました


横浜市東部病院での出産後の入院生活について書こうと思います
 
前回からの続きです
 <前回の記事はコチラ

am7:00 起床
夜間は、母乳後にミルク20mlを足す形で、
昨日よりよく飲むようになってきたかな

さてさて、母乳ってお腹がすくのね~
待ってました朝食です
10月12日(日)朝食の献立
10月12日(日)朝食
和食でほっこり~

さてさて、ベビちゃんの体重は・・・
本日のベビちゃんの体重は3058g
昨日よりプラス34g
やっと増えたぁ~
さらに、尿&便も出たぁ

続いて、昨日やり残した右耳の検査です。
検査が終わって助産師さんから、
「やっぱり右耳がパスしないので、午後小児科の先生に診てもらいますね」
えっやっぱりパスしないってどういうこと
昨日は単純に起きちゃってうまくいかなかったって言ってたのに…
午前中ずっとモヤモヤして過ごし、あっと言う間に昼食の時間
10月12日(日)昼食の献立
10月12日(日)昼食
ジョア率高いな(笑)

午後から旦那クンがお見舞いにきてくれたので、
13時からの沐浴実習に一緒に参加しました

旦那クンにはデジカメで撮影する役をやってもらいました。
生まれたばかりの赤ちゃん、壊れちゃいそうで、恐る恐るの沐浴
背中を洗う時、表裏をひっくり返すのですが、
ベビちゃんのお顔をお湯に付けてしまうというアクシデントが発生
でも幸いウチのベビちゃんはお風呂が嫌いじゃないみたいで、
終始おとなしく気持ちよさそうにしていてくれました

産後で骨盤も安定していないため、腰が痛くて、
終わるころには、汗だくでかなりの体力を消耗したので、
旦那クンにやってもらえばよかったかな…

pm15:00 おやつ
10月12日(日)15時のおやつ

おやつ食べた後、ちょうど授乳タイムだったので、
母乳後、助産師さんに助けてもらいながら、
初めてパパがミルクをあげました
かなり緊張した様子のパパでしたが、
ちゃんとゴクゴクと飲んでくれました

夕方、耳の再検査ということで、
ベビちゃんが連れていかれ…
無事にパスすることができましたぁ
ホッとして思わず泣いてしまいました

pm18:00 夕食
10月12日(日)夕食の献立
10月12日(日)夕食

今日はベビちゃんの体重も増えたし、耳の検査もパスしたし、
いろんなことが解決してよかったな
今夜は明日の退院に備えて、
もう一度授乳姿勢やオムツの替え方等を確認しよう



よろしければ応援クリックお願いします



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


clap

theme : 妊娠、出産 -

Comment
Write Comment
secret?
スポンサーリンク
買ったもの

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

