共働きFP夫婦の妊娠・出産・子育てプラン


ファイナンシャルプランナー夫婦が実践&解説!!楽しく計画的で、ちょっとおトクなマタニティライフ♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん

一応、ファイナンシャルプランナーですが、私は3級なので難しいことは分かりません(笑) 社会保険制度とか難しいことは、1級ファイナンシャルプランナーの旦那クンに教わりながら、計画的に妊婦生活を楽しもうと思っています!
スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
------

clap

theme : -

20141217


***2014年10月11日***

2014年10月8日(水)19:42 横浜市東部病院にて、
3272gの男の子を無事出産しました


横浜市東部病院での出産後の入院生活について書こうと思います
 
前回からの続きです
 <前回の記事はコチラ

am7:00 起床
昨晩もなかなか睡眠がとれなくて、
さすがに倒れそうだったので、授乳のタイミング以外は、
ナースステーションにベビちゃんを預かってもらい、
なんとか少しだけ眠ることができました

今日も1日がんばるぞ~ということで、朝食です
10月11日(土)朝食の献立
10月11日(土)朝食
もちろん完食(笑)

さてさて、ベビちゃんの体重測定は・・・
本日のベビちゃんの体重は3024g
昨日よりさらに減ってしまっていて、尿と便もあまり出ていない状態
落ち込んでいても仕方ない
助産師さんに助けてもらいながら、授乳を頑張らなきゃ

さてさて、今日の予定は
・私の退院診察と1ヶ月健診の予約
・午後から沐浴ビデオ鑑賞
・ベビちゃん耳の検査
今日もなかなか忙しい

私の退院診察では、傷口や子宮の戻りをチェックして、
予定通り退院できるか診察します
子宮は順調に戻ってきていて、
心配だった傷口もキレイにくっついていました
ただ、まだドーナツクッション無しでは座れないので、
お医者さんに相談してみたところ、糸がつれて違和感があるから、
抜糸をすればだいぶ楽になるとのことだったので、
溶ける糸でしたが、思い切って抜糸してもらいました
結構痛かったけど、出産の痛みを思い出せばなんてことない
抜糸後は多少痛みは残りましたが、少し楽になりました
ということで、予定通り退院できそうです

診察後、1ヶ月健診の予約をしました。
私の健診とベビちゃんの健診は別の日にするのが病院の方針らしく、
私の健診の日はベビを誰かに預けてこなければなりません。
同じ日にしてくれればいっぺんに終わるのに面倒だな

pm12:30 昼食
10月11日(土)昼食の献立
10月11日(土)昼食
角煮丼が楽しみで選んだのですが、イメージと違った…
ご飯とのバランスがおかしいっしょ

さてさて、ベビちゃんの耳の検査ですがOAEという、
耳から音を入れて、内耳から反射音が出るという現象を利用した検査を行います。
寝ている時に検査するらしいのですが、左耳はOKでしたが、
右耳は起きてしまったのか、うまくいかず明日に持越しとなりました。

今日は会社がお休みなので、午後から旦那クンが来てくれました。
せっかくなので、沐浴ビデオを一緒に観て勉強しました

pm15:00 おやつ
10月11日(土)15時のおやつ
甘いものでほっと一息

今日は土曜日だから、同室の方々にもたくさんのお見舞いが…
結局お昼寝もできず夜に

pm18:30 夕食
10月11日(土)夕食の献立
10月11日(土)夕食
夕食もたくさん食べ、深夜のお世話に備えます。
明日は体重増えてくれるかな~


よろしければ応援クリックお願いします



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


clap

theme : 妊娠、出産 -

Comment
Write Comment
secret?
スポンサーリンク
買ったもの

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

