共働きFP夫婦の妊娠・出産・子育てプラン


ファイナンシャルプランナー夫婦が実践&解説!!楽しく計画的で、ちょっとおトクなマタニティライフ♪
2017/03  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2014/03   2014/04→
プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん

一応、ファイナンシャルプランナーですが、私は3級なので難しいことは分かりません(笑) 社会保険制度とか難しいことは、1級ファイナンシャルプランナーの旦那クンに教わりながら、計画的に妊婦生活を楽しもうと思っています!
スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
------

clap

theme : -

20141104


***2014年10月8日***

2014年10月8日(水)19:42 横浜市東部病院にて、
3272gの男の子を無事出産しました


記念すべき、出産日当日のことを書こうと思います

前回からの続きです 
  <前回の記事はコチラ

内診の結果、破水していることが判明し、
入院となったわけですが、通常、ある程度お産が進むまで、
陣痛室という個室に入るのですが、なんと陣痛室が満室とのこと

とりあえず、私はまだ陣痛が始まっていないので、陣痛が本格化して、
空きが出るまで通常入院で使用する4人部屋へ入ることに。。。
私が入室した時点で、私の他にもう一人同じ部屋にいらっしゃいました。

旦那クンの協力のもと入院の手続きを済ませて、
あとは陣痛が来るのを待つばかり…

さて、今日は平日。
出産立ち合い希望の旦那クン。
会社を休むべきかどうか
助産師さんに、どれくらいで陣痛が本格化しますかね~
と聞いてみたところ、初めての出産だし、
分娩になるのは日付が変わる頃かもね~とのことだったので、
とりあえず、会社に行くべくいったん帰宅しました

この時点でもまだ痛みはなく、普通に歩ける感じ。
ただ歩くと破水が気持ち悪いので、トイレ以外は横になって、
親などに入院となったことを連絡をいれたりして安静に過ごしました。
(もちろん友達と約束していたタイ料理もキャンセルです

am10:00 不規則な痛みが始まる
旦那クンが帰って少しして、15分~10分くらいの間隔で、
生理痛のような鈍痛が襲ってくるようになりました。
でもまだ耐えられる程度の痛みで、痛みが治まると普通に過ごせる感じ。

am11:30 規則的に痛みが襲ってくる
不規則な痛みから、気づけば4~5分間隔で、
痛みが襲ってくるようになりました。
痛みも強くなり、波が去っても痛みの余韻が残っていて、
なんだかずっと痛い感じで、かなりしんどい感じに

pm12:30 昼食
入院後、初の病院食
10月8日(水)昼食
10月8日(水)昼食の献立
なんともバランスの取れたお食事
しかし、ご飯の量が多いな…

この時点で、4~5分間隔の痛みが続いていたため、
朝から何も食べてないので、お腹が空いているはずが、
まったく喉を通らず、半分以上残してしまいました…。

pm13:30 旦那クン呼び戻し&陣痛室へ移動
痛みの感覚が3~4分になり、さらに強くなってきて、
助産師さんに内診してもらったところ、
子宮口5cmくらい開いてきているとのことで、
陣痛室に移動することになりました

痛みに耐えながら、旦那クンに電話
旦那クン、会社に行ったと思っていましたが、
なんとなく予感がして、会社は休んで家で待機していたそう
職場まで片道2時間もかかるので、もし会社に行ってたら…
旦那クン、ナイス判断

間もなく旦那クンも無事到着
ここからが本当の地獄の時間…
ということで、続きはまた次回



よろしければ応援クリックお願いします



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


clap

theme : 妊娠、出産 -

Comment
Write Comment
secret?
スポンサーリンク
買ったもの

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

