共働きFP夫婦の妊娠・出産・子育てプラン


ファイナンシャルプランナー夫婦が実践&解説!!楽しく計画的で、ちょっとおトクなマタニティライフ♪
2017/02  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728
←2017/01   2017/03→
プロフィール

Author:ユミぱん

一応、ファイナンシャルプランナーですが、私は3級なので難しいことは分かりません(笑) 社会保険制度とか難しいことは、1級ファイナンシャルプランナーの旦那クンに教わりながら、計画的に妊婦生活を楽しもうと思っています!
スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
------

clap

theme : -

20141024


***2014年10月7日***

今日から妊娠39週に入りました。

出産予定日まであと1週間

ここ1週間くらいは、腰痛、おしりの骨の痛みがひどく、
相変わらず、寝不足&運動不足が続いています
トコちゃんベルトとか真面目に検討してみようかな~

さてさて、前回から1週間ぶりの健診です

前々回は体重は算出せず、前回もノンストレステストで、
エコーしなかったので、3週間ぶりのベビちゃんの体重測定

頭の大きさ、太ももの骨の長さから、体重3,209g
めちゃめちゃ大きくなってるー

エコー検査後、いつものように内診をして、
子宮の開き具合をチェックしてもらいます

先週の内診では、1センチ程度で、今日は指1本分くらいだそう。
あんまり変わってないのかな~と思っていると、
突然、先生がチョット刺激しますね~痛いかも
といって、子宮の入り口をグリグリっとしてきました

思わず腰を引いてしまうほど、痛くてビックリ
これが噂に聞いていたグリグリというやつかぁ~

グリグリ、正式には卵膜剥離といって、
医師が内診時に、赤ちゃんを包んでいる卵膜を子宮壁から少しはがすことをいい、
この刺激で陣痛が始まったり、子宮口が開いたりすることが期待らしいです

私の場合、予定日までまだ1週間ありますが、
ベビちゃん体重がすでに3000gオーバーなので、
グリグリされたのかな~

今回も腰が痛いことをアピールしましたが、
やはり、よく動くように~とのこと
今日もせっせと自宅まで約3kmを歩いて帰りました

明日は友達とタイ料理を食べに行く約束をしてます
出産前、最後の外食になるのかな~


~本日かかった費用~
妊婦健診(エコー、尿検査、内診、問診)
5,000円から補助券4,000円差引
合計1,000円でした



よろしければ応援クリックお願いします



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



clap

theme : 妊娠、出産 -

Comment
Write Comment
secret?
スポンサーリンク

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

