共働きFP夫婦の妊娠・出産・子育てプラン


ファイナンシャルプランナー夫婦が実践&解説!!楽しく計画的で、ちょっとおトクなマタニティライフ♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん

一応、ファイナンシャルプランナーですが、私は3級なので難しいことは分かりません(笑) 社会保険制度とか難しいことは、1級ファイナンシャルプランナーの旦那クンに教わりながら、計画的に妊婦生活を楽しもうと思っています!
スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
------

clap

theme : -

20140926


***2014年9月16日***

今日から妊娠36週、臨月に突入です
前回から2週間ぶりの健診です

いつもの、尿検査、体重、血圧、
むくみチェックに加え、血液検査も行いました

さてさて、今日のベビちゃんの様子は~
36w0dエコー②
顔のすぐ横に足の裏が写ってます
いったいどんな姿勢

頭の大きさ、太ももの骨の長さから、体重2730g
2週間前の健診から、315g増

今日から臨月なので、
内診を行い子宮の開き具合を診ていくそうです。
あと、おりもの検査(結果は次回健診時)も行いました。
子宮口はまだ開いていないそうで、
尿検査、血圧、血液検査も問題なし

妊娠後期でこの数値なら立派
と、褒められちゃいました
あとは出産まで体力付けるために、よく動くようにとのこと

臨月に入ったので、次回から1週間ごとの健診となります


~本日かかった費用~
妊婦健診
(エコー、尿検査、血液検査、細菌検査、内診、問診、処方箋発行)
12,430円から補助券8,000円差引、合計4,430円でした
(その他、いつもの便秘薬他1,210円)


よろしければ応援クリックお願いします



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



clap

theme : 妊娠、出産 -

Comment
Write Comment
secret?
スポンサーリンク

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

