共働きFP夫婦の妊娠・出産・子育てプラン


ファイナンシャルプランナー夫婦が実践&解説!!楽しく計画的で、ちょっとおトクなマタニティライフ♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん

一応、ファイナンシャルプランナーですが、私は3級なので難しいことは分かりません(笑) 社会保険制度とか難しいことは、1級ファイナンシャルプランナーの旦那クンに教わりながら、計画的に妊婦生活を楽しもうと思っています!
スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
------

clap

theme : -

20140911


この前の34週の後期助産師外来の際に、
バースプランを提出しました 
(その時の記事はコチラ

そもそもバースプランとは
「お産の計画や要望」のことです。
自分がどんなお産にしたいか、分娩前後の処置、
お産後の赤ちゃんについて等、希望を書いて病院に提出するものです

横浜市東部病院では、夫立ち合い出産をはじめ、
できるだけ希望を叶えてくれるというスタンスのようです。
ちなみに、私がバースプランとして提出した内容は以下の通り

・陣痛室は夫に一緒にいてほしい
・陣痛中、マッサージをしてほしい
 (夫にやり方を教えてあげてほしい)
・アロマをたきたい
・分娩室にも夫に立ち会ってほしい
・出産の進み具合をその都度教えてほしい
・帝王切開・会陰切開・陣痛促進剤できればしたくないが、
 必要があれば確認のうえお願いしたい
・呼吸法、いきみ方をリードしてほしい
・その時楽な姿勢で出産したい
・出産後すぐに赤ちゃんを抱っこしたい
・母乳で育てたいので、協力してほしい
・母子同室、大部屋(4人部屋)希望
・入院中、育児について色々教えてほしい
・沐浴指導は夫にも受けさせたい


このような内容で、提出しその場で読み合わせを行い、
基本的にすべて叶えられそうとのことでした

実際、本番は必死過ぎてそれどころじゃないかもしれませんが、
こうして事前に病院側に提出しておくことで、
少しでも快適(?)な、思い出に残る出産になればと思います


よろしければ応援クリックお願いします



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



clap

theme : 妊娠、出産 -

Comment
Write Comment
secret?
スポンサーリンク

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

