共働きFP夫婦の妊娠・出産・子育てプラン


ファイナンシャルプランナー夫婦が実践&解説!!楽しく計画的で、ちょっとおトクなマタニティライフ♪
2017/02  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728
←2017/01   2017/03→
プロフィール

Author:ユミぱん

一応、ファイナンシャルプランナーですが、私は3級なので難しいことは分かりません(笑) 社会保険制度とか難しいことは、1級ファイナンシャルプランナーの旦那クンに教わりながら、計画的に妊婦生活を楽しもうと思っています!
スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
------

clap

theme : -

20140909


***2014年9月2日***

今日から妊娠34週、9ヶ月も半ばです
前回から2週間ぶりの健診です

いつものように、尿検査、体重、血圧を測って、
むくみチェックをしました。

少々、むくみ&尿蛋白が出ているとのこと
今まで出たことがなかったので、チョット動揺
先生に聞いてみたところ、塩分が関係しているそう。
そういえば昨晩、ラーメンを食べたな

さてさて、お楽しみのエコー

34w0dエコー

一応、こっち向いてるんだけど、
顔の前に手があって、ちゃんと見えないよ~
ま、今日も元気に心臓ドキドキ
ちゃんと頭を下にしたいつもの位置にいるのでヨシ

頭の大きさ、太ももの骨の長さから、体重2415g
2週間前の健診から、400g増
2500gまでもう少し
羊水の量も問題なし

次回は、2週間後の健診で、
血液検査も行うとのことです

今日は健診の後、後期の助産師外来がありました。

中期の助産師外来(その時の記事はコチラ)の時に渡されていた、
バースプランの用紙を提出し、読み合わせをしました。
実際どんなことを書いたのかは、別途アップします

続いて、母乳育児のためのおっぱいケアについて
前回マッサージ法を教わって、自分なりに行っていたのですが、
今回、再度助産師さんにやってもらって、やり方を再確認しました
もうちょい強めでよかったみたい。。

続いて、入院準備の進捗状況の確認と、
退院後のフォローについての確認がありました。

前回の助産師外来で、退院後は実家に帰らず、
自宅で、市の子育てサポートを使ったりして、
旦那クンと協力して頑張ると言っていたことが
ちゃんと記録されていたようで、市の子育てサポートについて、
事前に登録など、必要なことを確認しておくようにとアドバイスしてくれました。
川崎市で行っている、子育てサポート事業について、
別途アップしようと思います

~本日かかった費用~
妊婦健診(エコー、尿検査、問診)7,000円から補助券4,000円差引
合計 3,000円でした


よろしければ応援クリックお願いします



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



clap

theme : 妊娠、出産 -

Comment
Write Comment
secret?
スポンサーリンク

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

