共働きFP夫婦の妊娠・出産・子育てプラン


ファイナンシャルプランナー夫婦が実践&解説!!楽しく計画的で、ちょっとおトクなマタニティライフ♪
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん

一応、ファイナンシャルプランナーですが、私は3級なので難しいことは分かりません(笑) 社会保険制度とか難しいことは、1級ファイナンシャルプランナーの旦那クンに教わりながら、計画的に妊婦生活を楽しもうと思っています!
スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
------

clap

theme : -

20140821
***2014年8月5日***

前回、スクリーニング検査があったので、
通常の妊婦健診としては1ヶ月ぶりです

体重、血圧、尿検査をして~
むくみチェックも異常なし。

さて、エコーでベビちゃんの様子を見てみましょ~
30w0dエコー
一応、こっち向いてくれてるけど、イマイチ写りがよくないな

頭の大きさ、太ももの骨の長さから、体重1763g
こないだ1kgを突破したと思ったら、もう2kgに迫る勢い
どんどん大きくなるわ~

どんどん大きくなると言えば、
私自身も最近どんどん体重が増えている…
前回の健診から1ヶ月で+2kg

目安は1週間で+500gまでとは聞いているけど、
さすがにこんだけ増えたのは初めてなので、
念のため、先生に聞いてみました…。

私  :1ヶ月で体重が2kgも増えちゃったんですが…
先生:あ~そうですねぇ…。
   2週間後の健診までで、+500gくらいで抑えるといいですねぇ

もうちょっと何か言われると思いましたが、
意外にこんなもんで済みました。
来週から、産休に入るので気を抜くと大変なことになりそうなので、気を引き締めて、頑張りますっ

最後に、前回のスクリーニング検査の結果報告として、
ひとつ気になることを言われました。

「胎児の腎臓に水が溜まっています」

先生によると、基準値内ではあるが、ギリギリの数値とのこと。
羊水量も問題ないので、大丈夫だと思いますよ~
このまま経過観察していきましょうとのこと。

突然、腎臓に水が…と言われても何のことか解らず、
頭が真っ白になり、大丈夫ですよ~という言葉だけ聞いて、
対して質問もできず、帰ってきてしまいました。。。
(いつもの先生じゃなかったので、余計に聞きづらかったのよ

案の定、帰ってからモヤモヤし、旦那クンに話すと、
どういうこと 
解らなかったら、ちゃんと聞いてこないとダメだよ
と、怒られてしまいました
そりゃそうだ…母親なんだし、しっかりしなきゃ

次回の健診までに自分なりに色々調べて、
ちゃんと質問してこようと思います


~本日かかった費用~
妊婦健診(エコー、尿検査、問診)7,000円から補助券4,000円差引
内診・処方箋発行420円
いつもの便秘薬(1ヶ月分)760円
合計4,180円でした


よろしければクリックお願いします



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



clap

theme : 妊娠、出産 -

Comment
はじめまして
私も8ヶ月の妊婦です^ ^
よかったら仲良くしてくださ‼︎
Posted by ちぃ 20140823 :edit
Re: はじめまして
コメントありがとうございます!
私は10月14日出産予定日なので、すごい近いですねぇ!

Posted by ユミぱん 20140823 :edit
Write Comment
secret?
スポンサーリンク

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

