共働きFP夫婦の妊娠・出産・子育てプラン


ファイナンシャルプランナー夫婦が実践&解説!!楽しく計画的で、ちょっとおトクなマタニティライフ♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん

一応、ファイナンシャルプランナーですが、私は3級なので難しいことは分かりません(笑) 社会保険制度とか難しいことは、1級ファイナンシャルプランナーの旦那クンに教わりながら、計画的に妊婦生活を楽しもうと思っています!
スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
------

clap

theme : -

20140809


こんにちは

今日は1級FPの旦那くんから聞いた、
とっても残念なお知らせです・・・。

皆さんは児童手当ってご存知ですか

児童手当とは、、、
すごーく分かりやすくいうと、
中学生以下がいる家庭はお金をもらえる制度です。

なのですが・・・なんとっ

お金をもらうためには、前年の年収(正確には所得)が
一定金額以下であることが条件
になっているそうです。
しかも対象とされる年収は、夫婦で年収の高い方、、、
我が家の場合は旦那くんになります。

実は我が家では不動産投資をやっていて、結構儲かっています

不動産投資についてはコチラ
ブログ【夫婦で目指す!不動産投資でセミリタイアへ!!】
H P 【tnks_サラリーマン大家の不動産投資塾!!】

その儲けも旦那くんの年収に合算された結果…
児童手当がもらえない年収層に入っているそうです

一応、特例措置で月5,000円はもらえるみたいですが、
本来だったら15,000円もらえるはずだったので悔しい
本業の年収も不動産投資の収入も、寝る間も惜しんで働いたり、
頭と体使って稼いだ結果なのにっ

旦那くん…言うのが遅いよ

せめて再来年度からでも15,000円貰えるよう、
節税対策頑張ってください


よろしければクリックお願いします



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




clap

theme : 妊娠、出産 -

Comment
Write Comment
secret?
スポンサーリンク

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

