共働きFP夫婦の妊娠・出産・子育てプラン


ファイナンシャルプランナー夫婦が実践&解説!!楽しく計画的で、ちょっとおトクなマタニティライフ♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん

一応、ファイナンシャルプランナーですが、私は3級なので難しいことは分かりません(笑) 社会保険制度とか難しいことは、1級ファイナンシャルプランナーの旦那クンに教わりながら、計画的に妊婦生活を楽しもうと思っています!
スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
------

clap

theme : -

20140812
***2014年7月25日***

横浜市東部病院では、通常の妊婦健診とは別に、
1回目(18-19週頃)、2回目(28週頃)に超音波診断装置(エコー)を使用して、胎児超音波スクリーニング検査という、より詳しい検査を行います。

今週から妊娠8ヶ月に突入
今日は2回目の検査となります。
この検査の目的など、前回の記事はこちら⇒

前回同様、まずは普通のエコーで、
赤ちゃんの大きさ、体重、内蔵の様子、羊水の量など、
詳しく検査していきます。
28w3d、体重1390gまで成長していましたぁ
この時期としてはちょうどいい重さらしいです

さてさて、お楽しみの4Dエコーです
28W3D4Dエコー①
前回より、全体的にふっくらして、赤ちゃんらしい感じになってきました

28W3D4Dエコー②
手を枕にして、寝ているようです
手で顔を潰して隠してしまってるので、お顔が見えないよぅ
しばらく粘ったのですが、完全に眠っているらしく、動きませんでした

さて、ずっと隠されていて判らなかった性別ですが、
やっと判明しましたぁ~  男の子です

ほぼ男の子で間違いないですか?」と尋ねましたが、
先生からは「まぁ、間違いなく男の子でしょう。」と言われ、
「ほら、これがシンボルですよ~」と画像を見せてもらいました

私としては、性別はどちらでもよかったのですが、
旦那クンは女の子がよかったらしいので、残念がるかなぁ~
ま、どちらにしても可愛い可愛い私たち夫婦の子供ですからっ

性別も判ったし、いろいろ出産準備を進めるぞぉ~

~本日かかった費用~
胎児スクリーニング料金5,000円でした

よろしければクリックお願いします



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




clap

theme : 妊娠、出産 -

Comment
Write Comment
secret?
スポンサーリンク

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

