共働きFP夫婦の妊娠・出産・子育てプラン


ファイナンシャルプランナー夫婦が実践&解説!!楽しく計画的で、ちょっとおトクなマタニティライフ♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん

一応、ファイナンシャルプランナーですが、私は3級なので難しいことは分かりません(笑) 社会保険制度とか難しいことは、1級ファイナンシャルプランナーの旦那クンに教わりながら、計画的に妊婦生活を楽しもうと思っています!
スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
------

clap

theme : -

20140726
***2014年7月9日***

妊娠7ヶ月(24W)からは2週間ごとの妊婦健診となります。

今日はいつもの体重、血圧測定、尿検査に加えて、
血液検査も実施しました。

お腹を測って、むくみチェックをして~
さてさて、お楽しみのエコー

26W1Dエコー
お口をパクパクさせてる瞬間です

頭の大きさ、太ももの骨の長さから、体重1053g
ついに1kgを突破しました
2週間前の健診から約300gの増加。着々と大きくなってるなぁ~

さて、前回おあずけをくらっていた性別ですが、、、
エコーでじっくり見ていきます。。。
下からのアングルでおまたに何かを挟んでいるような…
先生からのコメントは、男の子かな?
でも足を閉じ気味なので、はっきりとは判らないですね。。とのこと

いい加減に見せてくれぇ~
次回は4Dエコーなので、そこでハッキリわかるといいなぁ~

さて、いつも問題なしの問診ですが、
初めて先生から少しコメントをもらってしまいました…。

今日実施した血液検査で、ヘモグロビンの数値が基準値内だけど、
ギリギリセーフの低い数値だということです
この先、貧血になる可能性が高いので、
積極的に鉄分を採るようにとのこと。
食生活、気を付けなきゃ

~本日かかった費用~
妊婦健診(エコー、尿検査、血液検査、問診)13,610円から補助券8,000円差引
処方箋発行200円
便秘薬640円
合計6,450円でした

よろしければクリックお願いします



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




clap

theme : 妊娠、出産 -

Comment
Write Comment
secret?
スポンサーリンク

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

