共働きFP夫婦の妊娠・出産・子育てプラン


ファイナンシャルプランナー夫婦が実践&解説!!楽しく計画的で、ちょっとおトクなマタニティライフ♪
2017/02  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728
←2017/01   2017/03→
プロフィール

Author:ユミぱん

一応、ファイナンシャルプランナーですが、私は3級なので難しいことは分かりません(笑) 社会保険制度とか難しいことは、1級ファイナンシャルプランナーの旦那クンに教わりながら、計画的に妊婦生活を楽しもうと思っています!
スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
------

clap

theme : -

20140629
***2014年5月27日***

今日から妊娠6ヶ月目に突入です

今日の定期健診から、尿検査・体重測定・血圧測定が毎回行われます
今までのように1ヶ所で受付して診察ではなく、
それぞれの場所に自分で移動することになります。

1.尿検査専用の場所で受付をして、そこで尿検査を実施。
  カルテファイルを貰う。
2.いつものレディースセンターで受付をして、
  待合所にある体重計・血圧計でセルフで測定。
  測定した数値の用紙をカルテファイルに挟んでおく。
3.エコー室へ移動し、技師によるお腹からのエコー健診。
4.先生がいる部屋へ移動し、問診。

結構、あちこち動かされるのですが、すべて同じフロア内の近くにあって、次はどこへ行ってくださいと言われるので、迷うことはありませんでした

さてさて、お楽しみのエコーです

20w0dエコー②
前回の4Dエコーの時には、ばっちりこっちを向いてくれていたのですが、今日は、なかなかこっちを向いてくれません

体重を算出するのに、太ももの骨の長さを計測するのですが、
後ろ向きで足を抱えてしまっていて、なかなか測れず大変でした
やっと測定できた体重は、330g この時期の平均値だそうです。

20w0dエコー①
なんとか顔だけこっちに向いています
顔の上にあるのは手です
エコーの機械でグイグイ押したので、ベビちゃん少し怒ってる(笑)

エコーの後は先生との問診となります。
疲れるとたまにお腹が張ることがあると相談してみました。
念のため、内診してもらいましたが、異常はないとのことで一安心

張りを感じたらすぐに休憩して、少し休んで症状が治まれば問題ないけど、治まらなかったら、すぐに病院に電話してくださいとのこと

仕事をしているので、無理をしてしまいがちですが、
自分のペースで無理をしないよう心掛けたいと思います

~本日かかった費用~
妊婦健診7,000円から補助券4,000円を差し引いて
合計で、3,000円でした


よろしければクリックお願いします



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




clap

theme : 妊娠、出産 -

Comment
Write Comment
secret?
スポンサーリンク

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

