共働きFP夫婦の妊娠・出産・子育てプラン


ファイナンシャルプランナー夫婦が実践&解説!!楽しく計画的で、ちょっとおトクなマタニティライフ♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
プロフィール

ユミぱん

Author:ユミぱん

一応、ファイナンシャルプランナーですが、私は3級なので難しいことは分かりません(笑) 社会保険制度とか難しいことは、1級ファイナンシャルプランナーの旦那クンに教わりながら、計画的に妊婦生活を楽しもうと思っています!
スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
------

clap

theme : -

20140607
***2014年5月9日***

待ちに待ったクアトロテストの結果報告の日  関連記事⇒ 

いつもの定期検診は午前中ですが、今日は午後からとなりました。
混んでいたのか、予定時間より遅れて、診察室へ呼ばれました。

先生は何やら紙を手にして無表情のまま、
「これはあくまで可能性を示すものなので~」
と話し始めました。

私は不安になり、話し半分のまま先生が持っている紙に目をやり、
「先生、これが私の結果ですか
と質問すると・・・。

先生:「はい、ユミぱんさんのクアトロテストの結果は陰性ということになります。」
と言って紙を見せてくれました。

【ダウン症候群】結果1/18000(カットオフ値1/295)
【開放性二分脊椎】結果1/12000(カットオフ値1/290)
【開放性神経管奇形全体(※)】結果1/6000(カットオフ値1/145)
 (※開放性二分脊椎に無脳症などを含む)

クアトロテストは、各項目ごとにカットオフ値が決められていて、
その値と比べて可能性が低ければ陰性、高ければ陽性という結果がでます。

私は、カットオフ値と比較しても大幅に低い可能性という結果でした。
微妙な結果だったら、羊水検査をするのかまた悩むところでしたが、
私にとって安心できる結果が出ましたので、迷いなく羊水検査はしないという決断ができました

ほっとした表情で先生と向き合うと、先生は笑顔で、
「次回の健診で赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。」
と言ってくれました

いつもよりたくさんお腹をナデナデしながら帰りました


~本日かかった費用~
診察料・処方箋発行料(便秘薬追加)420円
たびたび出てくる便秘薬については、近々記事にしようと思います


よろしければクリックお願いします



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




clap

theme : 妊娠、出産 -

Comment
Write Comment
secret?
スポンサーリンク

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

