共働きFP夫婦の妊娠・出産・子育てプラン


ファイナンシャルプランナー夫婦が実践&解説!!楽しく計画的で、ちょっとおトクなマタニティライフ♪
2017/02  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728
←2017/01   2017/03→
プロフィール

Author:ユミぱん

一応、ファイナンシャルプランナーですが、私は3級なので難しいことは分かりません(笑) 社会保険制度とか難しいことは、1級ファイナンシャルプランナーの旦那クンに教わりながら、計画的に妊婦生活を楽しもうと思っています!
スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
------

clap

theme : -

20140515
***2014年3月17日***

横浜市東部病院での初診も終わり、ベビちゃんも順調とのことだったので、会社の直属の上司にだけ、妊娠の報告をしました

私が妊娠していることは気づいていなかったみたいですが、
最近、ずっと調子悪そうにしていたことは気づいていたらしいです。


ちなみに私は以下のような感じで報告しました。

・今、9週目妊娠3ヶ月であること。
・まだ安定期ではない為、他のメンバーには黙っておいてほしいということ。
・つわりなどの体調不良で迷惑をかけるかもしれないということ。
・出産予定日と、いつ頃から休みに入りたいかということ。
・出産後、会社に復帰したいということ。
・今自分が抱えている業務のこと。(ボリュームや引継ぎについて)



本当は安定期に入るまで黙っておこうと思っていたのですが、
最近つわりがしんどいのど(こないだも急に休んでしまったし…)、
ちょうど部内に産休明けで戻ってくる人がいて、業務分担の見直しも行われる時だったので、このタイミングで、直属の上司にだけ報告することにしました。

つわりなど身体の調子や、職種(事務作業が多い、立ち仕事が多い等)、休んだ時に他のメンバーでカバーできるのか等、人それぞれ状況は違うと思うので、自分に合ったタイミングで報告するのがいいと思います


よろしければクリックお願いします



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




clap

theme : 妊娠、出産 -

Comment
Write Comment
secret?
スポンサーリンク

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

